大願ブログ

D40Xで昭和な風景を、建物を中心に、気ままに撮っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島の海岸



  1. 2009/12/25(金) 22:55:54|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

あけまして、おめでとうございます。

金龍山浅草寺

今年はなんと、朝の7時半着です。
親が怪我して、人混みは危険なので、人出が多くならないうちにと、早くしました。
人に押されて、折った骨がまた折れたら大変ですからね。

【雷門】
雷門

【境内】
境内

【神谷バー】
神谷バー

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/03(土) 13:46:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

野毛山

野毛山

野毛の場外馬券売り場や図書館の北側には、西前や戸部方面へ抜ける丘があります。
通称「野毛山」といいますが、今では坂道程度の認識しかないでしょうね。
横浜が開港したころは、横浜が一望で来たそうですね。
さてここは、その野毛山を縦断する坂道の一風景です。


【擁壁】
DSC_0321.jpg






【排水管】雨水管かな?上には幼稚園?かな??があります。
DSC_0320.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/31(水) 12:56:48|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山

富士山です。

【有馬より富士遠望】
DSC_0021.jpg




テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/27(土) 07:20:01|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしい木造モルタル造

昔、私が住んでいた家は、戦後すぐ建てられたとのことでしたから多分、築20年くらいだったかな・・・。
こんな感じの住まいでしたね。
懐かしい感じがして、撮影しました。

【共同住宅】重層長屋かな・・・。新山下
テラスハウス-1

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 21:55:51|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

pakumi

Author:pakumi
昭和な風景を探して、建物を中心として、東京、横浜を中心に散策をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

横浜 (7)
建物 (1)
風景 (1)

ブロとも一覧


拝啓 俺

泉のほとり

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

